マルチリンガールがミニマリスト・海外就職を目指すブログ

公務員保健師退職、中国語を台中で勉強した後、就職で路頭に迷っていたところ、台北の外資系企業に現地就職出来ました。

1991年生まれ女子 中学生の頃から通訳・外国語大学に憧れるも、親に反対され泣く泣く断念。 留学経験なく総合大学の医療系学部を卒業し、3年間行政的保健師として就職していました。 しかし、海外への憧れが捨てられなかったことや交際している彼氏が台湾人であることから、 台湾で同棲生活を試みるため2017年春退職しました。 海外移住・海外就職を夢見て、中国語を台中で勉強後、就職で路頭に迷っていたところ、 台北で外資系企業から声をかけていただき現地採用会社員となりました。 同時に海外へ移動するにあたり、荷物の多さに愕然したため、ミニマリストになるべく日々断捨離を試みています。 2018年秋、カミーノ巡礼も経験し、最低限のものだけで旅をする楽しさを体験しました。 このブログは【ミニマリスト生活・語学学習方法・海外就職】をキーワードに作成しています。 本職は保健師・医療通訳でした。今後のキャリアを模索中。。
プロフィール
id:minimabroad
ブログ投稿数
34 記事
ブログ日数
33 日
継続期間
1 日
読者
4 人 mzk_tw t-yoga anh_muu ponyoponyokun