マルチリンガールがミニマリスト・海外就職を目指すブログ

公務員保健師退職、中国語を台中で勉強した後、就職で路頭に迷っていたところ、台北の外資系企業に現地就職出来ました。

再び断捨離。ミニマリストへ近付けるか?衣替えの季節

こんにちは、ミニマリストになりたい茉莉です。

私の今いる台湾。

台北は既に10月頃から少しずつ寒くなっていますが、台中は少し寒くなったかと思えばまた暑くなり…の繰り返し。

 

やっと12月に入り、寒くなりました。

といっても、本当に寒くて温度差にびっくり。

 

室内は風がありませんが、一歩外に出ると北風が寒いです。

 

台湾って暖房がないんですよ。なのに、うちは15階なので本当に死んじゃう。( ̄▽ ̄;)

 

そんなわけで、やっと衣替えができました★

 

今回の衣替えを受けて、また断捨離を進めたので報告します。

 

さて、私はミニマリストに近付けたのでしょうか?

 

来シーズンもキープ

持ち越しの夏服が自分の生活で最少状態です。


f:id:minimabroad:20171210170235j:image
f:id:minimabroad:20171210171213j:image

写真が何故か上手く貼れなかったので、また編集時にどうにかします^^;

  • トップス3枚
  • ワンピース2枚
  • 羽織りもの3枚
  • ズボン2枚
  • ジーンズ2枚
  • ジーンズスカート1枚

 

ズボン・スカートは冬以外兼用です。

 

断捨離対象


f:id:minimabroad:20171210170848j:image


f:id:minimabroad:20171210170914j:image

毛羽立っていたり、着づらいものを断捨離しました。

写真にないワンピースや羽織りものに関しては、完全に存在を忘れていた上に、毛羽立っていたのでさようなら・・

 

断捨離をためらい中 


f:id:minimabroad:20171210171047j:image

 このワンピースはマルタに行った際、記念に買ったワンピースです。しかし、少し毛羽立っていたので

「安い買い物だったから消耗品だったかな」

と捨てようとしたところ、彼氏に

「何故捨てるの!すごく似合っているのに!」

と言われ、断捨離出来ずにいます。苦笑

 

やはり、断捨離したければとっとと捨てるべし!と思った瞬間でした^^;

 

こんなに夏物を減らしたのは初めての経験なので

ミニマリストにまた一歩近づけた喜びと、断捨離したことで不安な気持ちが混在し、ミニマリストへの敬意を払わずにはいられない・・・

要するに非常に複雑な気持ちですw

 

もし興味があればAmebaブログにも遊びに来てください。

私と台湾人の彼のことも書いております。

step by step!!台湾⇔日本遠距離恋愛終了、台湾で同棲中(´・ω・`)

 

そんなわけで、また更新します!

再見~★