マルチリンガールがミニマリスト・海外就職を目指すブログ

公務員保健師退職、中国語を台中で勉強した後、就職で路頭に迷っていたところ、台北の外資系企業に現地就職出来ました。

仕事が欲しい!海外就職の進捗状況【雑記】

 

こんにちは、ミニマリストになりたい茉莉です。

Twitterを始めてみました。

しかし、フォロワーほぼおらず( o´ェ`o)

 

是非、お友達になってください…!

 

 おおお、なんだかプロっぽいブログに見えてきた!←

 

 

 

そして、中国語で今台湾留学中なのですが、1学期が終わりました。

 

来学期はワーキングホリデービザに切り替えて、働きながら…と思っていたのですが、

とことんダメです。

 

まず、お返事がきません( ´△`)

 

履歴書が英語だからかなー

最初のメールが悪かったのかなあ…

 

来期は中国語ビジネス講座でも受けようかな。 

 

はて、もう少しクラウドワークスで働くことになるのかな。

 

 

もし興味があればAmebaブログにも遊びに来てください。

私と台湾人の彼のことも書いております。

step by step!!台湾⇔日本遠距離恋愛終了、台湾で同棲中(´・ω・`)

 

再見~☆