マルチリンガールがミニマリスト・海外就職を目指すブログ

公務員保健師退職、中国語を台中で勉強した後、就職で路頭に迷っていたところ、台北の外資系企業に現地就職出来ました。

また再スタート。カミーノサンティアゴ巡礼に行くことになりました

こんにちは。ミニマリストになりたい茉莉です。

ご無沙汰しておりましたが、ここでサラッとお知らせさせてください。

 

 

あれ、見えましたでしょうか・・・・?

 

 カミーノ・デ・サンティアゴCamino de Santiago)のフランスの道に9月中旬から挑戦することになりました!!!

 

(。´・ω・)ん? いきなりどうしたの…?

 

まず、カミーノってなんぞや。

 

サンティアゴ巡礼とは

中世・近世の巡礼

サンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼の記録は、951年のものが最古です。

Unesco Map

 サンティアゴ巡礼路 (出展:http://whc.unesco.org/en/list

 

ヤコブの遺骸の発見当初はガリシア地方に限定されていたサンティアゴ巡礼は次第にピレネー以北に拡大され11世紀にはヨーロッパ中から多くの巡礼者が集まり、最盛期の12世紀には年間50万人を数えました。

引用:

CAMINO | 日本カミーノ・デ・サンティアゴ友の会

 

 

恥ずかしながら、私も去年まで知らなかったのですけど。

 

私が台湾に来るきっかけとなった彼氏が、

「自分の夢だー!一緒に行くぞー!」

と言い出したことが原因です。笑

 

 ちなみに、簡単な自己紹介はこちら。

minimabroad.hatenadiary.jp

 

実は、正直まだやる気スイッチが押されていません。。

 

約780キロ歩けるのだろうか・・・というのが不安です。

しかし、そうこう私がのんびりしている間に旅行計画を練り上げた彼氏は私に猛烈なプレッシャーをかけてきます・・・(-_-;)

 

頑張るしかなさそうです。

来週、荷物を詰めて出発です。

 

このカミーノサンティアゴ巡礼とやらは、「究極のミニマリストライフを送れる」らしく、

ミニマリストになりたい私としては願ったり叶ったりという状況ではあるのですが、

 

荷物がうまくチョイス出来ず、彼氏に怒られるという

この数日間プレッシャーとの戦いです。

 

本当にミニマリストになれるのか、私・・・?

 

 

ちなみに旅行日程

フランス南部→カミーノサンティアゴ巡礼→ベルギー→オランダ

合計約2か月

 

 

  • 仕事はどうするの?
  • 普段運動はしているの?
  • 2か月間荷物はどうするの?
  • カミーノサンティアゴ巡礼の荷物や服装は?

などなど色々聞かれそう。

それは、また別記事で述べようかと思っております。

 

 

 

そんなわけで、ブログも再び息を吹き返すことになりそうです。

 

どうぞよろしくお願いいたします。