マルチリンガールがミニマリスト・海外就職を目指すブログ

公務員保健師退職、中国語を台中で勉強した後、就職で路頭に迷っていたところ、台北の外資系企業に現地就職出来ました。

ワセリンの可能性【化粧水とドライヤーは不要?!】

こんにちは、ミニマリストになりたい茉莉です。

 

カミーノサンティアゴ巡礼について、

持ち物についてすごーく悩んでいます。

 

 

意外と衣服以外がネックなんですよ。

 

 

例えば、化粧水はどうしよう?とかね。

 

「行動が遅い」と罵られる私ですが、そのぶん滅茶苦茶調べ魔です。

 

そのなかで、出会ったたまゆりさんのブログ。

 

彼女の丁寧なブログは尊敬します!

www.tamayuricamino.com

 

私がブログで紹介しなくとも、

彼女のブログはすぐ検索で上がりますが(。・ω・。)

 

 

そんな彼女、

化粧水は使わず、ワセリンのみ

 

ワセリンは、顔と髪の毛と足のマメ対策に使うんだそうです。

 

ワセリンってすごい!( ・∀・)

 

私、一人何役も出来る子大好きだから、

その時点でワセリンは私の持ち物リストにIN←

 

 

 

しかし、

本当に顔に水分補給しなくて良いのか…

それだけが心配。

 

 

ワセリン髪の毛と顔に塗るだけでおしまいでいいのか

 

化粧水は?ドライヤーは?

 

 

カミーノサンティアゴ巡礼は究極のミニマリスト

 

持って行かない勇気は荷物の軽さにつながります。

 

あと少しの勇気が欲しいです←

 

 

とりあえず、とりあえず、

髪の毛が少しでも乾きやすいように

髪の毛切りました!←

 

どん。

 


f:id:minimabroad:20180909185715j:image

 

メガネスタイルという、

台湾スタイルで顔を誤魔化していますが( ・∀・)

 

最近、前髪シースルーパング?にハマってます。←超どうでもいい話w

 

カミーノサンティアゴ巡礼が私のミニマリストへ加速してくれますように!!!