マルチリンガールがミニマリスト・海外就職を目指すブログ

公務員保健師退職、中国語を台中で勉強した後、就職で路頭に迷っていたところ、台北の外資系企業に現地就職出来ました。

体調絶不調の1日目ディズニー満喫【ヨーロッパ旅行/カミーノサンティアゴ巡礼】

 

こんにちは、ミニマリストになりたい茉莉です。

 

無事にヨーロッパ入りしました!

カミーノサンティアゴ巡礼組の台湾人おばさまにばったり。

 

超パワフルでした(笑)

 

 

 

頭痛と腹痛と腎臓痛と胃痛になやまされた飛行機。

 

自分がもともと乗り物酔いするタイプだから、

体調悪いと最悪。

 

 

なんなら、食べたら食べたで胃痛。

腸炎だったみたいです。

 

 

 

しかし、計画は待ってくれません。

待ってなしでディズニーランドパリへ行って来ました。


f:id:minimabroad:20180913052921j:image

 

折角パリに来たのだから、

行ってみたかったディズニー!

 

行くと身体は慣れるもんで、身体各々の痛みは徐々にひいてきました。

唯一、胃痛は空腹のため継続( ・∀・)笑

 

 

しかし、レミーの美味しいレストランのライドで吐く寸前だった←

これからいく人、

体調悪い日にこれとスペースマウンテン、

タートルのコースターには乗っちゃダメだよ!←

 

 

そんなわけで、八キロの荷物重たすぎたので、

ディズニーのストレージに預けました。

 

 

しかし、こんなの持ってカミーノ行くなんて、

ちょっと無理だと反省。

 


f:id:minimabroad:20180913204827j:image

 

本当に必要なものは何なのか考えなければ…

 

今は、Avignonへ移動中。

OUIGOでディズニーパリ最寄り駅Gare de Marne la Vallée Chessyから乗ったのだけど、

5周年記念で軽食貰いました!

 

フランスは物価高いし物は邪魔になるから、

こういうのありがたい!

 



f:id:minimabroad:20180913210425j:image

 

そんなわけで、もう少し足慣らしが続く予定です☺️