マルチリンガールがミニマリスト・海外就職を目指すブログ

本職は保健師・医療通訳でした。中国語を台中で勉強後、就職で路頭に迷っています。

ミニマリストと海外移住を目指すブログを始めました。

はじめまして。

今までアメブロで色々書いておりましたが、

に関する情報をこちらのブログに引っ越します。

 

私はだれ?

  • 自己紹介
  • 何故ブログを書くのか

 

自己紹介

1991年生まれ女子

中学生の頃から通訳・外国語大学に憧れるも、親に反対され泣く泣く断念。

総合大学の医療系学部を卒業し、3年間行政的保健師として就職していました。

しかし、海外への憧れが捨てられなかったことや交際している彼氏が台湾人であることから、台湾で同棲生活を試みるため2017年春退職しました。

 

海外旅行へは何度か訪れていますが、3ヶ月以上の短期留学は台湾(H29.09.15~)が初めてです。

 

何故ブログを書くのか


私がこのブログで伝えたいのは、4点

  1. ミニマリストとしての成長過程
  2. 断捨離することによる、海外移住の利点
  3. 海外就職への私の奮闘記
  4. 語学力が上がる効率的な方法

 

ミニマリスト断捨離ブログとしての機能

何故ミニマリストを目指すのか…という点は

以下をご参照ください。

断捨離を決めた理由。ミニマリスト生活をするメリット - ミニマリストになりたい普通女子が海外移住・海外就職を目指すブログ 


f:id:minimabroad:20180107222754j:image

引っ越しで困り果てたときの荷物。(^^;

 

少しずつ少しずつ減らし…でも、まだ多い。そんなタイミングで色々なミニマリストさんのブログを読んできました。

 

しかし、

非現実世界のようで自分にしっくりこない。

 

そんなわけで、

可愛い物は好き・元々物欲の塊…そんな普通な私が、海外移住のためにミニマリストを目指すブログを書けば、

断捨離が出来ない・荷物が多くて悩む誰かに役立つかと思い、こちらのブログを始めました!

 

海外就職を目指すための奮闘記としての機能


今までの旅行先(トランジット観光含む)は、

 

ハワイ・バリ島(インドネシア)・イギリス・フランス・ドイツ・マルタ・イタリア・カタール・韓国・台湾・マレーシア・シンガポール

 

以上時系列にて

 

留学歴は、

マルタ(2014.02.22~3週間、2017.05.06~2ヶ月半)

台湾(2017.09.15~ )

 

英語力はTOEIC800点前後 upper intermediate

中国語力はpre intermediate - intermediate の間です。

 

台湾に来て4ヶ月。ある程度のレベルに一気に押し上げることが出来ました!

英語に関しては、現在翻訳初心者でまだまだ精進していきます☆

 

という訳で、今は一時的に台湾に住んでおります。

 

 

ちなみに、もし興味があればAmebaブログにも遊びに来てください。

私と台湾人の彼のことも書いております。

step by step!!台湾⇔日本遠距離恋愛終了、台湾で同棲中(´・ω・`)

 

そんなわけで、また更新します!

再見~★