マルチリンガールがミニマリスト・海外就職を目指すブログ

公務員保健師退職、中国語を台中で勉強した後、就職で路頭に迷っていたところ、台北の外資系企業に現地就職出来ました。

究極のミニマムライフ開始。出発【カミーノサンティアゴ巡礼】

こんにちは、ミニマリストになりたい茉莉です。

 

ついに、出発しました

カミーノサンティアゴ巡礼

 

 

 

この1日目が山登りなので、かなりキツい思いをしました。

荷物の重たさと足の痛み。

 

皆よりはやく出発したのに、みんなに抜かされていく…

 

数時間で何回調整のために立ち止まったか。

しかし、結果的に思った以上に体力消耗せず、良かったです。

 

私としては毎日ブログをかくつもりだったのに、

昨日歩きついたあと、アルベルゲに空きがない事態に遭遇したので、そこからEspariに移動したうえ

 

気の合うオーストラリア人達と22時まで話していたら、

1日が終わりました(笑)

 

 

というのも、1つ目の目的地 Roncesvalles (ロンセスバリェス)へ着いたのが遅くて、アルベルゲ空いてませんでした笑

 

 

でも、アルベルゲなくても

スタッフさん優しくてタクシー手配してくれ、空いてるアルベルゲまで誘導してくれたので

「なんとかなるさ」で大丈夫だと思います(。・ω・。)

 

まあ、ブログは改めて書くと考え、

毎日の一期一会を大切にします^^

 

このカミーノサンティアゴ巡礼に

みんなそれぞれ思いを持って来ているので

それを訊ねるのがまた楽しい。

 

私のカミーノを歩く理由は

「彼氏についてきた」ていう非常に怒られそうな理由。

 

でも、

今を生きることに向き合えたらいいな。

と漠然と思っています。

 

 

例えば、空がとても綺麗で大きくて

それを眺めることが幸せ。

 


f:id:minimabroad:20180924005840j:image

 

ここにきたことが、仕事しかしていなかったり

日本にいるだけじゃ見えなかったと思うと、

わざわざここにきた価値を感じます。

 

まだ2日目。

生きることに向き合えたらいいな。

 

Buen Camino