マルチリンガールがミニマリスト・海外就職を目指すブログ

公務員保健師退職、中国語を台中で勉強した後、就職で路頭に迷っていたところ、台北の外資系企業に現地就職出来ました。

ドライヤーなくてもトリートメントは棄てられなかった【ミニマリストへ加速?!】

 

こんにちは、ミニマリストになりたい茉莉です。

 

 

旅行に時間の余裕が無さすぎて、

ブログを書く暇がありません。

 

体調はだいぶん復活しました!

 

あーあ、折角ブログ復活してきたのに(*´・ω・)

 

 

 

辛うじて出来た余裕に、

仕事の依頼と転職希望先から連絡が来ていて、

そっちに時間をとられている始末😱

 

 

とりあえず、生きているので

大丈夫ですかね☺️笑

 

 

カミーノサンティアゴへの荷物で、散々悩んでいましたが

ドライヤーもトリートメントもなくて

なんとかやっていけそうだと思っていました。

 

ドライヤーに至っては、

初日のホテルからドライヤーなくて、

生乾き状態で寝ることになりました。笑

 

でも、「髪を乾かさねばならぬ!!!」

という面倒さがなくなって、

(あとそれを誰にも怒られる術がない)

意外と合ってそうです。

 

水気をタオルで極力拭き取り、

ワセリンを塗って、またタオルで髪を覆って寝る。

 

カミーノサンティアゴでも、きっとこんな感じでいけば問題ない気がします。

 

さらば、ドライヤー✋

 

 

 

 

一方で、まだ慣れないのはトリートメント。

 

シャンプーだけでやっていこうとしたけど、

洗ったタイミングで、針金みたいな髪に泣き、

手ぐしでといたタイミングに髪がとてもきしむので更に泣きたい気分。

 

 

これを数日繰り返し、

「見た目はそんなにパサついていないし大丈夫」

「きっと慣れる」

と自分を騙し騙し過ごしていたのだけど、

 

やっぱりツラい(;Д;)

 

 

そんなわけで、結局スーパーに立ち寄ったときに

トリートメント買ってしまいました。

 


f:id:minimabroad:20180917185551j:image

 

それでも、優秀なフランスコスメとして気に入っている、Le Petit Marseillais(ル・ プティ・マルセイユ)のやつです(^^)

 

初めてパリでプチプラコスメ買い漁った時に、適当に買ったここのボディクリームが超良かった覚えがあって、信頼度高め(^^)

 

安くても、少しでも髪の毛労らねば(;_;)

 

結局、ドライヤーなしには慣れたのに

トリートメントなしという

自然派にはなれませんでした。。

 

 

しかし髪の毛が生き返った感じがして

とても幸せな気分です!

 


f:id:minimabroad:20180917190522j:image

 

この写真需要ないと思うけど、

「嬉しすぎて自撮りした」

という設定です笑

 

 

もうすぐスペイン巡礼出発です!

あと4日(o´・ω・`o) ドキドキワクワク

 

Buen Camino!!